病み憑き

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

1巻から安定したクオリティを保ち見事に完結
ちょうどよい長さでした
4巻ではもの足りないし、6巻で終わると区切りも悪く長すぎる
もうちょっと読みたいかもなってくらいがやめどきですね、何事でもね
古いかさぶたがじくじく痛む漫画でした
もっと!の新連載ちょっと気になる


そして今日はクラウド・アトラスを見に行ってきた
結構期待してたのに期待外れ、、、
もっと生きることの本質をほじくり返してほしかった
まあ言いたいことわからないでもないんだけど、ちょっと何かしら足りないんでないの
言いたい言葉だけは何度も言うくせに、意味はちっとも伝わってこない
空っぽになった言葉だけが物語の中で繰り返される
制作側からの歩み寄り、「わからせよう」という気持ちがちっとも感じられない
言いたいことはシンプルなのだから、小難しくせずにストレートに物語に組み込んでくれればいいのにね
もうちょっと頑張ったら面白かったよ!もったいない!

うーん、まあ、6つの物語が脱出、解放、普遍愛と展開されていくのは確かに良かったんだけど、今一つ「で?」という印象で終わってしまった…
アクションは普通に楽しめました。まあアクションがメインじゃないからなア
期待してただけにちょっと残念



Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 04月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 04月号 [雑誌]

文房具はデザイン性で買ってしまう
スタイリッシュでカッコよく、実用性も兼ねている文房具は美しい
スタビロの蛍光マーカーは持ちやすいし、カワユイので愛用
MILANの消しゴムもかわいくてすき
スタイリッシュなものより曲線的でカワユイのが好きだったりします