赤褐色の幽霊

非常に頭が重くて痛い
いつもバカみたいに健康だからって、少しの体調不良で大騒ぎするのやめたい



野ばら (河出文庫―BUNGEI Collection)

野ばら (河出文庫―BUNGEI Collection)

死都ブリュージュ (岩波文庫)

死都ブリュージュ (岩波文庫)

最近は短めの本をたくさん読んでいる
アサイラム・ピースと嘔吐が欲しいんだけど、ハードカバーってどうしてああも高いのか
バイトしてない学生にはなかなかつらいもんがあります


そういえばNHKの番組「デザインあ」の音楽をコーネリアスがやってるの最近知った
そりゃ好みなわけだ
グレーテルのかまどとかも面白いので教育テレビはやたら見る



おしゃれ漫画家って最悪の字面だと思った
クールジャパンとかも不快感ある
夏至祭って字面は好き。若干意味の面も含めてるかもだけど。
幽玄とか幽かとか幽霊とか「幽」の字も好き
こういうの考えてると日本語って素敵だなあと思う
あと、やっぱり言語の壁というか、翻訳にも限界があると、うたかたの日々を読んで思った
フランス語ってそれが特に顕著な気がする
夢見るシャンソン人形とか。
やっぱり原語で読むのがいちばんいいんだろうなあ





前回に引き続きオレンジノイズ
ポップンまったく知らないけど、この曲は好き