裸足じゃ帰れない

先週、札幌市資料館へ「資料館をARTする」を見に。
ほぼ伽井丹彌目当て。
近代美術館にサークルオブアートも見に行こうと思ったら20日までだった…失態
松隈無憂樹が良かった
深いところに手を突っ込まれてかき回されるような、でも心地よい感覚
まさしく「翻弄」されました
しっかし伽井丹彌は良い。好き。
値札に150万とありましたが、小さな部屋を作ってああいう人形を置いて、非日常の場を作ってみたい
閉じたドアの向こうに、あの人形がいるということを意識しながら生活してみたい
小さいサイズでも20万円でした。欲しいなあ
女性の人形が多いんですが、芸森で少年の人形が展示されてて
題が「とうめいなもの」でシビれました
アートパフォーマンスも見に行きたいなあ〜今度いつやるのかな

来週は丸井今井サロン・デュ・ショコラ見に行きたい
チョコレートの香りが充満する季節ですね



BRUTUS (ブルータス) 2013年 2/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 2/15号 [雑誌]

我ながら変な組み合わせ…と思いながらレジへ
ダイエットしなくちゃ〜と思いつつもお菓子だって食べたい
ブルータスは確か1/15号も買いました
男性誌は結構おもしろそうな記事があるので買ってしまう



魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便〈その2〉キキと新しい魔法 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便〈その2〉キキと新しい魔法 (福音館創作童話シリーズ)

幼い頃に読んだのが出てきた
その3までしか読んでないから、今からでも続き読もうかな
ジブリもいいけど、原作も素晴らしいです。ため息出ちゃうくらい。

キキがときどき魔女をお休みして女の子になる場面が好きです
コスモスもようのワンピース、ゆりのガラスに入ったアイスクリーム、レースのナフキン
柿の実の色のハイヒール、すみれの匂いの香水、夢見色のドレス…
ああ素敵

他にも森の匂いがする少し寂しくて優しい話がたくさんです
もっと大人になってからも読み返したい本



さっき焼いてたブルーベリーのマフィン
昨日はリンゴのタルトを焼きました
ああモノを作るのって楽しい