おいしいはなし

アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

なんとも「おいしい」漫画
面白いというよりおいしい
癖のあるキャラばかりなのに、あれよあれよと上手い具合に話が進む
ためしに1巻だけ買ってきたけど、早く2巻読みたいです。買ってこよう。


美味礼讃 (上) (岩波文庫 赤 524-1)

美味礼讃 (上) (岩波文庫 赤 524-1)

まだ少ししか読んでいないけれど、初めの金言だけでも読む価値があったと思える
食に対する快楽、美学が強く感じられて面白いです
堅苦しい文ではないので読むのが楽しい


上からショコラティエマサール、フルーツケーキファクトリー、パティスリーシイヤ、アルデュール
最近こんなものばかり食べていたら太りました
やっぱりマサールのマリアテレサは傑作です。おいしい。
ショコラムースもコクがあっておいしい
アルデュールの塩キャラメルマカロンは人気商品だけあって、非常においしかった
ただもっとクリームの存在感がある方が私は好きです
新作コレクションお取り寄せしたい…


ああ太る
けれど、あのケーキを食べる時の幸福感に比べたら2キロくらい平気なのです
ほんとは平気じゃないので筋トレとジョギングしますけど。
はー、もっとケーキ食べたい