食ベル

女の子の食卓 1 (りぼんマスコットコミックス)

女の子の食卓 1 (りぼんマスコットコミックス)

食べ物漫画の新刊が羅列する中、買ってきた
あーなんと面白い!
最近ハズレの漫画ばっかり買ってしまって落ち込んでいた分、
ものすごく面白かった
食べ物と人間関係を絡ませるのがとてもうまい
穏やかで甘美で切ない短編集
今いちばんおすすめしたい漫画です

それと、佐野未央子の日日べんとうが少しおもしろそう
でも食べ物漫画流行ってるからって、そんなに出さなくていいよなーと思った



お菓子作りのなぜ?がわかる本

お菓子作りのなぜ?がわかる本

SUNDAY BAKE SHOP 日曜日のおかし屋です。

SUNDAY BAKE SHOP 日曜日のおかし屋です。

ちょっと前からお菓子作りを始めたので購入
相原一吉の本はわかりやすいし疑問点を解決してくれるので
ものすごく重宝します。ありがたい。
SUNDAY BAKE SHOPはラングドシャを早速作ってみたら、とってもおいしかった
間にある文も楽しいです
レシピだけじゃなくって、お菓子そのものも知りたいので「お菓子ノート」とか買おうかな

万年ダイエッターが言うことじゃないけど、食べるって本当に素晴らしいなと思った
食べるって生きることだし、生きるって食べること
笑っても泣いても怒っても悩んでもお腹は空く
食べたくなくても吐きそうになっても食べていかなくてはいけない
何かを犠牲にしても食べなきゃいけない。生きなきゃいけない。
お腹空いた時はちゃんとおなかすいたーって言って
おいしく食べて、食べ終わったらごちそうさまって言おうね
ちょっとポエミーで恥ずかしいね


昨日最終兵器彼女を読んでいて学生で兵器か〜などと決戦兵器の14歳の少年を思い浮かべる
今年も某決戦兵器パイロットの少年少女からの呪縛から逃れられませんが、どうか、よろしく。