ファッキン発禁

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

友達に借りました
今度3巻借してもらいます
ジャンプは最近敬遠していたのだけれど意外と面白かった
四ツ谷先輩も結構面白かったんですけど、こっちも面白い
バレーの楽しさを上手く表現できてるんじゃないでしょうか
キャラはなんだかありがちでよくあるパターンのキャラとまだ定まってないキャラしかいなくて、あまり魅力を感じなかった
ストーリーや演出はとても上手かった

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

話題になっていたので買いました
すごいね、少女漫画っぽくないのにちゃんと少女漫画してる
猛男くんのキャラデザが思い切ったかんじがして良いです
猛男くんも砂川くんもイケメンにもほどがある
砂川くんはあんなのずるすぎます。性格良すぎ。
マーガレット結構いいな〜と思ったので、次はアオハライド買おうかな

そしてQ見に行ってきました
長いしうるさいので畳みます


始まってすぐに「は!?」と思いました
ミサトさんどうしたんでしょう、ネモ船長…?
リッちゃんはあの髪型でも意外と似合いますね、イメージ全然変わったけど
日向青葉は普通に年取ったかんじですね。マヤちゃんは相変わらず可愛いけど若者に嫉妬してましたね、思考がババアになってる。
新キャラはどーでもよかったです。
なんかナディアみたいでした。

アスカは始終イライラしてましたね。いつものことか。
つーか中身は28歳ってことですよね。おばさんじゃないですか。
マリは破のときからぶっちゃけ嫌いだったので、今回もあまり印象は良くないです。
で、我らが碇君はちょっと可哀相でしたが自業自得っていったら酷いですかね
まあサードインパクト起こしかけたので当たり前っちゃー当たり前かな
でも綾波を助けようとしての結果だから仕方がなのかな
そもそも綾波も助けてなかったという。
首輪はなんだか可愛かったです

そしてカヲル君ですが予告でシャツの色が違う時点で絶望状態だったのですが、やっぱりカヲル君はカヲル君だった。
あいかわらずひどく残酷で優しい人でした。
なんだかカヲル君に対しては好きなのか嫌いなのかなんともいえない感情を抱いていたのですが、やっぱり好きです。大好きです。
一部のミーハーな方々を見て「ケッ」と思っていましたが、やはり好きなのです
連弾のシーンがなんだかすごく良くて泣きそうになりました
カヲル君はやっぱりシンジ君にとっての希望であるということが証明されて本当に良かった
ちなみに私腐女子ではないので、安易なBLくさいシーンがなくてほっとしました
カヲル君に対して「信じられないよ!」と言ったシーンは、まああの状況だったら妥当かな〜と思いました
TV版だったら、とことん追い詰められていたのでなんでも信じそうなもんですけど、状況が違いますからね
カヲル君が首輪を外して自分につけたところがもう…!
なんて人なんでしょうあの人は。慈愛に満ち溢れすぎ。
戦闘シーンは別に見どころなかったですね、普通の出来。

綾波は…綾波は何と言ったらいいのかわからないです
TV版の綾波が本当にすごく好きで、今回は綾波がどういう状況なのかわからなくてコメントしづらいです。
でもあの無口で無愛想で命令しか聞かない綾波綾波らしくて良いなと思いました
でも黒のプラグスーツだけはない。あの水色と白の対比が素晴らしかったのに。
綾波の白プラグスーツ姿は色のバランスが素晴らしいのにもったいないことするな〜
でもやっぱりあの姿は今までの綾波にしかしてほしくないので、綾波2号(9号?)にはあれで良かったのかもしれません

で、ダブルエントリーですが正直引きました。しかもペアルック…。
シンジ君似合わなさすぎで笑いました。でもかわいい。
そしてなんかよくわからないうちにカヲル君が死んでしまわれた。
酷い。酷過ぎる。
殺すならもっと良い死に方させてあげてくださいよ!!!
しかしやっぱり彼はシンジ君が好きで、大切に思っているのだなと思った。そこだけは変わらないのです。
カヲル君が変わってしまうのを恐れていましたが、やっぱり変わっていませんでした。
そしてなんだかシンジ君、頭がおかしいぞ!笑
なんであんなに鵜呑みにして槍を抜いちゃうんでしょう?
まああそこで抜かなきゃストーリー上問題があるんでしょうが…
なんだかすごく不自然に思った。
なんであそこでそういうことになっちゃうの?え?と思いました

で、面白かったか面白くなかったかというと、面白くなかったです
どっちかっていうと困惑しすぎててまともに見られなかった
シンジ視点で物語が進むので、なんのこっちゃという感じでした
戦闘シーンも別にすごくないし…
TV版旧劇とは違うベクトルで意味不明でした
旧版は心情や人間関係などが中心で分かる人にはちゃんと分かりやすくなってるストーリーだったのに
新劇は本当に意味がわからない…。完全に視聴者置いてけぼり。
それとも私がバカなだけ?たぶんそうですね
私は常に思考の根本に新世紀エヴァンゲリオンがあったので、エヴァンゲリオンに対する気持ちを冒涜された気分です
次回作は期待してません。そもそも見ないかも。
Qは別に見ても見なくてもいいや〜期待してないし〜と無関心にいたのですが、なんだかんだでとても期待していたのですね、私は。
すごく恥ずかしい。
そんなわけでちょっと泣きそうだったのですが、一緒に見に行く人にドタキャンされて(私が初日に行くのを伝えてなかったのが悪い)、一人で泣くのは恥ずかしいので我慢しました
でもカバンぶん投げたくなりましたね
見終わったら悪い意味で感情が高ぶりすぎて、周りの人の感想を聞くのが怖かったので早歩きで劇場を後にしました。


劇場にいた綾波